2011年11月14日

島根出雲にモニ1000研修会に行ってきました(植田)

11/11-13 島根県出雲にモニ1000の森林草原調査の研修会に行ってきました。
ちょうど神在月のイベントが出雲大社であるということで,飛行機は満席,空港も人だらけでした。
反面研修会は少人数での開催で,ちょっとさびしい感じでしたが,それでも次回の調査からモニ1000調査に参加してくれることになった人もでましたし,リュウキュウサンショウクイの分布拡大に興味を持っていただき,まわりの方々に注意を呼びかけてくれることになり,中国地方に分布を拡大する可能性のあるリュウキュウサンショウクイの調査体制を考えても有意義でした。

帰りは搭乗予定の飛行機が着陸の際にバードストライクに遭い,破損部が大きく飛べないということで,5時間も空港で待つ破目にあいました。おかげで,ゆっくりカツ丼セットを食べることができました。西日本風の出汁味の利いたカツ丼で,蕎麦も最近の上品な色白のものではない,色の濃い蕎麦で,味も素朴でなかなかでした。

出雲八雲カツ丼セット.jpg


posted by バードリサーチ at 13:28| 活動報告 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。